脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】今年はダイエットを始めよう。【プロローグ】

現在産後10ヶ月。

妊娠中増えた体重は、17kg…。

出産、出産後で5kgしか減らず、なんと12kgも太りました。 12kgって…。

 

今までの人生において、こんなに太ったのは初めて!

太って気がついた事はいろいろあります。

 

例えば

・膝が痛む

・朝、起きて歩こうとすると、足の裏が激痛に襲われる

・腰が痛い

・体が重い

・服が入らない

・ラインのきれいな服を着ても、きれいなラインが出ない

・オシャレをする気が失せる

・どうせ と思って化粧すらめんどくさくなる

などなど…。

 

あ、いい面もあります。

・ご飯がおいしい!

・格好つけなくなる(楽ちん)

・あ、あとは〜…。

 

いい面、すくないですね…。

いい面がすくないのに、今までなぜ痩せる事を実行しなかったのか?

というと、「楽ちん」というのがキーワード。

メリットの数はすくないけど、ダラけられるのって本当に楽で、

楽で

楽ちんで!!!!!!

 

デメリットを上回っていたんですよね。

デブにしがみついても、いい事ってすくないのに、できないものですね。

 

なので!

今年、2016年はダイエットを始める年!

として、行こうと思います。

 

ただ、具体的に何をしたらいいのか?ってのは実は知らない事が多いんです。

なにせこんなに急激に太った事が無いので、ダイエット経験も浅いんです。

 

なので、ここはプログラムに頼る事にします。

 

実は数年前に「ラヴァーズプログラム」というCDを頂きました。

簡単にいうと、6ヶ月で目標達成をしよう!

という、自己啓発?系のプログラムのようです。

 

強く「目標達成をしたい!」と思うようなことが無かったため、ちょっとだけ聞いて何もせずにいました。

今こそ使うべきでは!?

 

そんな感じで、次回からはそのプログラムに沿った記事を書いていこうかな。