脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】まだ一週間経たないけど変化が出てきました!【LP1-1(中間報告)】

ダイエット宣言をして5日目。

全くダイエットと関係ないことをしています。

が、これもプログラムに沿った行動です。

 

そして、「変化が出てきた」とは実は体重の事ではないんです。

すみません。

まあ、直接体重を減らすような行動は何一つとっていないので当たり前なんです。

 

では、なんの変化が出てきたのかというと「心」の変化がでてきました。

 前回のダイエット日記に「実は既に後ろ向き」なんて書きましたが、本当に後ろ向きでした。食事制限とかしたくないし、運動も1日2日はいかもしれないけど、絶対にあとから面倒くさくなるんだろうな…。と勝手にブルーになっていました。

 

CDを聞いて少し持ち直したものの、実は「あ〜これ聞いたって劇的にやる気が出てくる訳ではないよね〜」なんて斜に構えていたんです。

 

しかしながら、痩せたいのは事実。

真剣味はあまりないですが、痩せたい…。

なので、忠実?にLP(ラヴァーズプログラム)を行っていました。

 

そしたら、いままで「めんどくさい」「だれかやって」「あとでいいや」と思っていた事を自然とできるようになっていました。

たとえばファンヒーターの灯油詰め。

あれ、めんどくさいんですよ…。手、くさくなるし寒いし…。

でも、朝方5時30分に灯油がなくなった時に、いつも通りに「あ〜めんどくさい」と思ったあとに「でもこれくらいいけるな」と自然に思えたんです。

こ、これはすごい!!

自分の考え方が、自然と変わる事ってすごくないですか!?  

相変わらず、食事制限も運動もしたくないなって思っていますが、もしかしたらその考えが自然と変わるかも!

 

なんだか楽しくなってきました。

あと二日!

次のステップが楽しみです