脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット?】一から順にきちんとやった方がいいね!【LP1-4中間報告】

現在、友人からもらったラヴァーズプログラムというCDでダイエットをしています。

前にも書いたけど、これは6ヶ月間のプログラム。

週に1回CDを聞いて、宿題が出るのでそれをクリアしていくというもの。

 

最近は結構前向きになってきて、ちょっと調子が良かったんです。

このCDすごいな!

ちょっとやる気でてくるじゃーん。

なーんて調子こいてたんです。


そんな時ってなんか、やらかしますよね。何をしたかと言うと、5ヶ月目のCDをフライングで聞きました。

どんななんのかなーって。出来心で!


やめとけばよかったです!

真面目に!!

なぜならそのCDを聞いて「ハードル高っ!!!!」

って思っちゃったんです。

宿題は勿論、内容もハードルが高いんですよ。わたしにとっては、めんどくさいのレベルじゃない。「え?やるの?」のレベルです。

めんどくさいってのは、やろうとしてるからめんどくさいと言う感情がでますよね。でも、え?やるの?は、完全に自分はやるつもりなくて、やれって言われて出る感情ですよね。

あはは。失敗。

ちょっと心が重くなっちゃった。


でも、何故このプログラムが一週間毎に聞いて、宿題をするのかもわかった気がします。

すんごい低いレベルから、徐々にレベルアップして行って、どんどん力をつけていくってプログラムなんですね。

6ヶ月って時点で、そんなの当たり前ですかね…。


あー

人生に飛び級って無いんですねー!

コツコツと小さいことから頑張ることが、このプログラムをやり切れる力になるって事かぁー!そーですよねぇー!!

今子育て中ですが、子供だって飛び級しないですもんね…。息子もちゃんと、ズリバイ、ハイハイ、片足だけ高ばい、たかばいって順にハイハイしてます。(時々ハイハイしないでいきなり立つ子もいるっていうけど…)


一瞬、このプログラムやる気が無くなってしまったけど、この日記書いてよかった!

またやる気になった!!

だってここで諦めたら、飛び級無いのに今行動した1ヶ月間のコツコツ貯めた精神力が水の泡になっちゃうって気が付けました。

せーっかく調子こいちゃうくらい乗ってきたんですもん。コツコツ、コツコツやってくぞー!!!