脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】2ヶ月目に入りました!【LP2-1】

ちょっと遅くなりましたが、ダイエットブログ更新します。

だんだん更新速度が遅くなっている気がする…。

来月になれば、更新速度が戻るとおもいます。実は、子供の1歳の誕生日の準備でなかなかブログの更新時間が取れないので、今回は簡単更新です。

 

今月の目標は「パワーある考え方」

 

意識と潜在意識の役割

意識→どれだけ正確に目標に向かい行動できたか

潜在意識→感じる。気づく。アイデアや出会いをつくる。

 つまり、意識は「使う」潜在意識は「創る」という概念がある。意識が潜在意識にスムーズに流れ込んで使えると、力になる!らしいです。

これは力の循環=パワーと、このプログラムでは定義するそう。

 

努力というのは、なんとなくツライイメージがあるが、それは「意識での努力」での話らしいです。

どうゆうことかというと、意識上の努力と潜在意識上の努力の蓄積率は全く違うそうです。

たとえば、意識での努力は単利で、潜在意識での努力は、複利だそう。

だから、毎回新鮮に努力をかさねれば潜在意識に膨大なパワーが溜まっていて、目標達成ができるようになるそう。

それでも、この話を聞き、知っているにもかかわらず、止まってしまったり行動が伴わなかったりするのは、「身についていない」からだそうです。

 

確かに!先週?先々週?そんなはなしでした。

身につけば、毎日でも行動できる。あの、歯磨きみたいに自然にできるようになるのが「身につく」だったな〜。

ってことは、努力が身につくって言うのは、簡単に努力ができること!?それて凄く魅力的!だって努力が歯磨きのような心持ちでできれば超スムーズ!

身につくってのは、行動の持続か?そうしたら、行動の持続は、意味を理解し価値を知るんだっけ?

そうなると、努力の意味を理解して努力の価値がわかれば、行動が持続する!

なーるーほーどー!

ただただダイエットするのと、知識をつけてダイエットするのとは結果が違う気がする!!!なんかワクワクしてきました〜。

つまり、潜在意識を力として(継続力?)循環させるには、このCDを理解すること!

ここが一番の踏ん張り所らしいです!

 

最後に、今週の宿題!

心に潜んでいる「めんどくさい」「いやいや、だめだ」などのつぶやきがまだ出ているはずなんです。もう一度アクションシグナルを行いましょう!!

とのことです!

 

なーるーほーどー!

今回、ちょっとだけ頑張って、ダイエットっぽい行動をしてみようかな〜?

できそうな気がする!