脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【自力二重】そういえば、二重になりたかった。【マッサージでいけるのか!?】

そういえば、高校生〜大学生の頃、二重になりたかった。

 

わたしは奥二重です。

浅〜い。

時々、目尻が二重っぽく見える時があります。

 

二重で目がぱっちりしてるとかわいいですよね。わたしも憧れました。

ただ、平行二重と言われている二重ではなく、末広二重と言われている方に憧れていました。

じゃあ、そんなにぱっちりじゃないですね。

 

ふと、マッサージとかアイプチとかで自力でなるってよくwebでみたなあ〜。

でも結局マッサージは続かないし、アイプチ下手くそで1回も自宅以外で着けられなかった…。

今、マッサージだけならできるかも。

なーんて思って、簡単に二重の構造を調べてみました。

 

 

 ノートに書いた図ですみません。

しかもスキャンじゃなく写メ。技術力が乏しくて…。

 

f:id:iyasaka943:20160226224855j:image

 

…。

ん?

んん????

 

あれ、これ、マッサージしても二重にならないですよね?

マッサージで筋肉割れる上に、まぶたの別の場所に癒着なんてしないですよね!?

 

もともと二重なのに、太っていたりむくんでいたりする人は、マッサージで改善されるかもしれないけど、わたしのまぶたはそこまで腫れぼったくないからなあ。

 

目の周りをスッキリとさせて、目を大きく見せることは可能かもしれないけど、綺麗な二重になるのは自力では難しそう。

ネットを見ていると、「クセをつけましょう」なんてかいてあるので、それはきっと二重ではなく、たたみ皺のような、そんな感じなのでは…?

きっとクセ付けを辞めちゃうと、徐々に戻ってしまいそうだな〜。

人の皮膚には再生能力があるから、戻っちゃうよなあ。

 

ちなみに、現在のわたしの目はこんな感じ。右目です。

f:id:iyasaka943:20160226230822j:image 

とりあえず、目の周りというか、顔なのか全身なのか、むくみをとったり痩せたりしたら目を撮影して、報告しようかな?

覚えていたら。