脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】インスピレーションというメッセージ【ラヴァーズプログラム】

2ヶ月目の3週目にはいりました〜。

続いています。続いていますよ〜!!!

結果が出ていないけど(笑)

 

普通、ダイエットと言ったら、1週間でなんらかの身体的変化が起こるんだろうけど、精神面を鍛えて、それから行動しているので、今の所変化があまりない所が普通と違う所です。

 

でも、精神的変化は少し現れていると思います。

行動力は少し増したかな?そして、今までは自分の経験から考えていたけど、きちんと学んだことをベースに考えたり物事を捉えようとしている事です。

まあ、課題はたくさんあるので、劇的に精神的変化が起こり、ダイエットに打ち込んでる!!!なんて事はありませんが。

ま、千里の道も1歩からですかね。

 

今回のCDは「インスピレーションというメッセージ」

直感とは何か?

直感を鍛える。という感じです。

直感って鍛えられるんだ?

 

人間→本来インスピレーションを持ち合わせている生物

インスピレーション→ここでは「直感」とする。

 

感動→受動的(他から与えられたエネルギーをもらって動いている)

受動的なだけではインスピレーションは起こらない。能動的な事も必要。

能動的になるには「観察」が必要。

人に関心を持つ事が大切。

受動・能動が一つになった時、インスピレーションが起こる。

 

耳障りの良い事ばかり→マインドキープが発生していない。

●マインドキープはチャレンジすると発生する心の作用。それが発生しないという事は目標を達成しようとしていないことになる。

目標を持ったという事は、耳障りの悪い事も起こる。これはインスピレーションの材料になっている。

 

そもそもインスピレーションって?

例えば、あのCM出ていた芸能人って誰だっけ…?となった時、思い出せずに諦める。しかし、その後その話題を忘れているにもかかわらず、「は!思い出した!」と思い出すこと。

自分の意識で諦めていても、潜在意識は、心を尽くしてくれたことにたいして行動をおこすため、探してくれていた。そして、リラックスした時に思い出させてくれた。

この逆もあり!

「なぜわたしはダメなのか?」などのことに心を尽くしてしまうと、潜在意識は心を尽くしてくれたこの問いの答えを持ってきてしまう!

そして、ふとした瞬間それが現れる。

今日から、潜在意識に無駄な問いはやめること。

 

目標を持ったということは、すでに目標達成している自分が存在している。

(カップラーメンの話)

 

その、目標達成した自分からインスピレーションを受け取れるように!手紙を書く!!

 

6ヶ月後の自分への手紙を描く。

そして、大切にしまっておいて、目標達成後に見る!

 

だって。

最近、テレビ体操を見ながらやっていても息切れしなくなりました。

なにか負荷を増やそうか考え中です。

手紙を書いて、レベルアップしよう。