脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】3ヶ月目にはいりました〜【計測】

3ヶ月目〜

例のごとく体型にあまり変化はありませーん。かなしー!

しかし外見ばかりに気を取られては、浅い人間ですよね!?内面的には着実に成長をしている実感があるんです。

寝かしつけの時、ダイエットも兼ねてスクワットを行っているんですが、最初は浅いスクワットしか出来なくて、深いスクワットをすると、筋肉が疲れて歩こうとすると足がガクガク震えていました。

今は、深いスクワットは簡単に20回ほどできるようになり、連続で50回は行けるようになりました。

あとは、散歩です。雨が降っていない限り、息子をだっこして30分以上早歩きで散歩をするのですが、息が切れなくなりました。

そして、テレビ体操。余裕が出てきたので、姿勢をチェックできるようになりました。さらに、汗もかけるようになりました。代謝、上がりましたね。

これから愛情をもって続けていけたら、素敵な3ヶ月後が待ってる!はず!

 

ということで、計測です。

f:id:iyasaka943:20160321135832j:image

はい、そんなに変化してませんので、前回の写真は載せません。

では計測〜。

 

                   前回(3/16)   今回(3/21)
ウエスト    76.8    → 75.6(↓1.2)
下腹      88.8 → 87.4(↓1.4)
太もも     55.6 → 55.6(0)
ふくらはぎ   38.1 → 38.2(↑0.1)
体重      60.5 → 60.5(0)
 
おおおお!
下半身に変化は見られないけど、上半身は効果が出てきた!?
計測のタイミングにもよるけど、いい数字です。嬉しいな〜
 
ちょっと猛烈に眠たいため、ラヴァーズプログラムの紹介は明日にします。