脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】やり方変えたらやりやすくなりました【学習中〜】

昨日からCDの聞き方変えました。

まとまって時間が取れないから10分だけ聞いてノートをとり、残りは明日以降に聞くとうやり方です。

これが結構やりやすいです。

なぜなら、集中しやすい!

 このCDは1回30〜40分くらいあるんです。

なので、その時間集中していないとなかなか聞き逃したりするんですが、10分と区切られていることでとても集中しやすくなりました。

そして、10分なので、気軽に聞くことができます。

すごく行動しやすくなりました。

 

デメリットは連続性が絶たれるので、前回の内容を思い出さないといけないことです。

それも、ノートを取っているから素早く思い出せます。

やる気、戻ってきたのでまた頑張りますよ〜。