脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】勢いついて劇的に変化するかとおもってた!【計測】

そんなことはなかったです。

んんんんんん〜。

どうも、変化が少ないこの肉体…。というか、CD的に言ったら脳なのかなあ?

考え方だよね。

ここまで自分がマインドキープがかかってるとか…。なんということだ。

 

そして、なんて太るのは簡単で痩せるのは難しいんだと…。

まずは写真。

そして、計測にいってみます。

f:id:iyasaka943:20160414140146j:image

 

                 前回(4/5)   今回(4/14)
ウエスト    75.4    → 74.3(↓1.1)
下腹      87.1 → 87.0(0.1)
太もも     55.2 → 54.6(↓0.6)
ふくらはぎ   37.6 → 38(0.4)
体重      60.0 → 60.5(0.5)

 あれ!?ウエスト1cm減ってる!!!!!!

ひゃっほう!!!

測り方かもしれないけど…。

というより体重増えてんじゃん!!!

でもまあ、1日のなかで平気で1kgくらい変化しそうだよね、体重って。

 

実は先日コンビニで

スポンサードリンク


 

こんな本を見かけてしまったのです…。

ええええええ。

うん。

う、うん。

 

で、ですよね〜…。

わたしは、食事量減らしたくないなあって…。おもって…。います。

じ、自分に甘いからこんな体になったのに…。

 

あ、でもですね、今週のCDの目標は「自分と他人を批判しない」でしたよ!ああー!批判してる!!

できる自分を認めてあげることからですね。

若干逃避行為にも感じられますが、CDを聞くとそうではないことがわかります。ちょっと時間の都合上割愛しますが、変化はなくても、それでも毎日ねじり運動や息子を抱っこしての散歩は続けています。

まず、それを続けられる自分を認めようとおもいます。

今週は自分も他人も認める週〜!

これって実はあまりできてませんよね!?

特に自分ごとだと、恥ずかしくてし認めにくかったりします。また、世間話でも「あれが悪い:こんなニュースがあってダメだ」とか批判が多く感じられます。

意識していないと自分がこんなにも毎日たくさん批判をしていたのかと驚きました。

完璧でなくても、気が付いたら直していきましょう。

自分!