脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】3ヶ月目の三週目に入ってます。【測定】

さて、木曜日に設定しようと決めた測定。

木曜日に測定しました。が、ブログにアップするのが遅くなりました。

実は引っ越し準備やらなんやらでさらに時間が取りにくい状況となっています。

 

今回、実は運動をほとんどしていません。

緊張抜けちゃったのかなあ〜…。しかし、食事面で改善があります。

そのせいか、今までで一番数値が減りました。(微々たるものですが)

それでは、計測結果です。

 

                 前回(4/14)   今回(4/21)
ウエスト    74,3    → 74.2(↓0.1)
下腹      87.0 → 86.4(0.6)
太もも     54.6 → 54.5(↓0.1)
ふくらはぎ   38.0 → 37.6(↓0.4)
体重      60.5 → 59.0(↓1.5)
 
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おお〜!!!
なかなか60kg代から落ちなかった体重が50kg代に突入!!!!
うれしいー!!!
サイズにも変化は現れているけど、体重が一番顕著です。
 
つまり、食事量を見直せば、体重は順調に下がっていくってことなのかな?
ただ、体型の変化は今の所未知数な気がします。誤差といえば誤差の範囲の数値な気がします。
まだ1週しか経っていないから明確なことは言えませんが、嬉しい変化です。
 
食事面の改善というのは、おやつの量を調節しました。
というか、今までやっていない方がおかしいんですが…。私は、食事は減らしたくなくて、拒んでいたんですよね…。
 
ちょっと話は変わるのですが、わたしの夫は1日1箱のタバコを吸います。
今、趣向品に使うお金は節約したい時期なので、夫に段階的にタバコを減らすように提案しました。
夫は理解して実践してくれてます。
なので、ここはわたしもその頑張りを分かち合おうということで、まずは、おやつ無制限から、1日180kcalに抑えるという約束をしました。
 
今まで、シュークリームなどを人からもらったら、夕食後のデザートとして食べたりしていましたが、すでに180kcal取っているのならぐっと我慢し、明日に回すことにしました。
しかも、1つのお菓子のカロリーが180kcalを超えている場合は、半分にしたりしてます。
 
いままでのわたしのやり方では食事制限はやりたくなかったので、夫のタバコの件がなかったら減らなかった体重かもしれません。
 
今後は、1日100kcalに抑えられるよう、段階的にやっていこうと思います。
 
夫がゴールに達するのが早いか、わたしの体重が落ちるのが早いか、競争ですかね!?ちょっと楽しくなってきました。