脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

【ダイエット】さてー詰まってますが測っていきます【計測】

 

3ヶ月目からうまくいっていませんが、計測します。

最近、お腹を下すことが多く体重減ってるかな〜 何て思ってましたが、思い込みでしたね。

残念!

そもそも下して痩せたなんて、すぐ戻りますね。

 

はい、計測します!

 

                 前回(4/21)   今回(4/28)
ウエスト    74,2    → 74.4(↑0.2)
下腹      86.4 → 85.8(0.6)
太もも     54.5 → 53.8(↓0.7)
ふくらはぎ   37.6 → 37.4(↓0.2)
体重      59.0 → 59.3(↑0.3)

f:id:iyasaka943:20160428093806j:image

 

んー。

体の中心部分が絞れてきた???

 

いまいち本気になれていないのがわかる結果…。

うーん。

ラヴァーズプログラムをくれた知人に、うまくいかない〜と愚痴をこぼしました。

そしたら、目的意識を持つとうまくいくとのこと…。

 

目的って、持っていたい感情だそうです。

 

あ〜なるほどと、思いました。

持っていたい感情のために、目標があるのか〜となんとなく納得しました。

ってことは、痩せたいと思った原因を思い出せば、持っていたい感情がわかるのでは?

 

そもそも、出産で12kg太りました。

もともとそこまでスタイルは良くありませんでしたが、見る影もなくなったのはこれが初めて。ショックですよね。うん。自信がなくなったのかな?

あとは、外野にでぶでぶ言われるのが本当に苦痛だということ。

うっせー!!!醜いのなんか私がわかってるわ!!!いちいち言うな!!!!!って。

イライラしますよねー(笑)

全体的にはこんな不満から痩せたいとおもったんですよね…。

あとは細かーい服が入らない、鏡見るのもいや、みたいな。

 

あれ?全部マイナスな感じ。

も、文句言われたくないからダイエットって、あまりうまく行かなそうな動機…。

確実にワクワクしないよね(笑)

そっかー 動機がワクワクしないから続かないのか〜。

 

そうか!足りないのはワクワクか!Eテレのワクワクキューン!か!!

チョロミーやるな。

ガラピコぷ〜 - Wikipedia

 

というか…ワクワクすることが思い浮かばない!!!!

 

この感覚、かなり前に就職活動中もあった!!!

やりたいことがねえ〜!!!って感覚に似ている…。

がーん。

 

そこで言われたことを思い出しました。

やりたいことがないんじゃなくて、自分ができる範囲でやりたいことがないだけみたいなことを言われた気がする。(実際はもっと丁寧な言葉だったけど。就職指導の外部講師の人が言ってたきがする)

色々自分に制限をしてきたから、今更突然したいことはなんですか?と言われても「ないよ」ってなっちゃう〜…っていうようなニュアンスだったような…。

確かそこでの考え方は、自分の能力関係なくできるできないは置いておいて、じぶんが好きなことを紙に書くとかだった気がする。

なにせ5年以上前のこと…

真剣だったとはいえ、うろ覚え。

 

まあ、いいや。これをワクワクすることに置き換えられるかな?

 

じぶんの能力関係なしに、「ワクワクすること」「やりたい」と思うことはなんだろ?

あ、ダイエットにおいて(笑)

 

やっぱり鏡みて綺麗だと気分がいいよね〜

あと、痩せたら着たかったワンピースが着れる〜

これってどんな感情だろう?楽しさかなー?

 

じゃあ、目的は「たのしさ」だ!

つぎは目標だね。