
脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

なんとなくダイエット再開したい記事

いつの間にかダイエットを休んでます。

というか、ダイエットやろうと思ってやった行動で痩せてない!!!

引っ越しとかして、自分の精神が安定したら自然に痩せたっていうね。

 

でもね、体重うんぬんの話じゃないんですよ。

とにかく、いろいろ理由をつけたいけど、

この一点に集約される!!!!

 

なんかこの体見て「あ〜あって思いたくない!!」 

f:id:iyasaka943:20160913173559j:image

あ〜あ な体(笑)

 ちなみに久々に計測もしています。

 

                 前回(6/29)   今回(9/13)
ウエスト    72.5   → 73.5(↑1)
下腹      82.3 → 82.5(0.2)
太もも     51.8 → 51.7(↓0.1)
ふくらはぎ   37.3 → 37.0(0.3)
体重      55.0 → 54.5(↓0.5)
 
 
寝る前に、ポテチを食べ、せんべいを食べ、ポップコーンを食べ、アイスを貪り、
運動もせず、ただ生活していただけなのに、特に目立った変化がない!!!!!
 
なにこれ!?
 
これじゃあ、ダイエットしても減らないし不摂生しても太らない。

のか???

 

この「あ〜あ」体型は呪いのごとく強いな…。

 

自分の体を好きになれって言うけどさ、この体見て好きになれるかね???

かの有名なレディ・ガガさんが太った時になんか「ありのままの自分を愛する〜」的な発言をしていた気がするんですが、こう、文化の違いなのか、それをしれっと受け入れられない自分がいましてね…。

でも、確かに自分が自分を好きだと思わないと自分がかわいそうというか、切ないというか…。

 

そこで、考え方を変えることに。

自分が受け取り易い考え方を模索しておりまして、ふと思ったのが

この体型は明らかに健康的な肉体とは言い難い。それは自分で自分をいじめてきた(不摂生とかね)のを一心に脂肪や骨が受け止めてくれて、この体型になるまで頑張ってくれたと!!!!

自分を守ってこの体型になったんだと!!!

 

お腹の贅肉が健気なお肉に見えてきま…

ま、まあまだ始めたばかりだからね!!

でも、ありのままの自分を愛するの〜とか全身が痒くなるような恥ずかしさからは解放されました。

 

どうでしょう?うん。