脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

ダイエットしないダイエット法!?

久々に、フェイスブックにログインして見たら、こんな記事が!!!

 

「痩せたい人はダイエットをしなくていい」

 

マジでー!!!!!

って思って、記事を読んで、納得したのでシェアしたいけど、うまくやり方がわからなかったので、ブログにアップ。

 

 

「痩せたい人」

◯ダイエットはしなくて良いやるべきことは

1、「満腹は苦しい」と自分に言い聞かせる

2、「運動は楽しい」と自分に言い聞かせる

3、不満が過去にないこと

  不満は常に未来に持つこと

 

 

●1、2を毎日100自分に言い聞かせる。

●3、は過去に不満がある人より、未来に不満があるひとの方が圧倒的に脂肪燃焼率が高いらしいです。ここ、明確に理解していないんですが

多分、こーゆーことだと思うのですが

 

「過去に不満がある人の考え方」

あの時こうだったらよかった。あの時こうやってくれたらもっとよくなってた

 

「未来に不満がある人の考え方」

次、もっとこうしよう。もっと改善したい。こんな考え方じゃダメだ、発展させよう

 

みたいな感じたと認識。

 

そして、これは脳科学がバックボーンになっているらしく、脳を自分の望む方向に騙していきましょう〜

ということらしいですね!

 

確かに、仕事でもなんでも最初は意識してやっていたことでも、何回もやることで無意識に勝手に体が動いてくれるようになりますよね。

(それが邪魔してやらなくていい時にやってしまう時もあるけど(笑))

 

なぜ、これが「いい!!」って思ったかと言いますと、

 

「私は美しい〜」とかそんなこっぱずかしい事を延々言い続けるのではなくて、なんか「満腹は苦しい」「運動は楽しい」っていうのは、普通の事で当たり前だな〜と感じたから。

 

今日から実行してみます。

とりあえず、現在の体重とウエスト測っておこう(笑)

 

17/5/16 23:30

体重:56.6kg

エスト:73.4cm

下腹:85cm

 

なにこれ…

数値化すると真実が見えて戦慄するわ。