脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

大量の腐れ寸前いちご達

大ばば様より大量のいちごを頂きました。

 

f:id:iyasaka943:20170606000316j:plain

こうやってみると美味しそうですが、いちごが終わる寸前の収穫なので下の方は腐って潰れてます。

ふふふ。

虫もわんさか!

 

でも、せっかく頂いたんだから、良いところは生で食べて(地物だから酸っぱいけど)あとは調理します。

 

f:id:iyasaka943:20170606000643j:plain

 

多分、この半分くらいの量になるな〜と思い、まずはいちごシロップ作成。

 

f:id:iyasaka943:20170606000719j:plain

 

腐らないで成功しますように〜(笑)

 

そして、浸かり終わったらいちごジャムにしよ〜。

普段果物なんて買わないからありがたや〜ありがたや〜!

 

ちなみに、腐るほどのそら豆もいただいたので、塩茹でしたのち冷凍庫にイン!!

 

いや〜!

野菜がいただける大変いい季節になったなー!!!

めっちゃ家計助かるー!!!!!