脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

子育て時の罪悪感がどこから来ているのか理解したい。

次の土曜日、有難いことに予約3ヶ月待ちのレストランにいきなり行けることになりました。

しかも子供も旦那もいなくて友人でワイワイと!!!

ひゃっほー!!!

歓喜〜!!!!

旦那からもOKが出て、久々に「食」に好きなように集中できそう。

めっちゃ嬉しい〜

 

と、なりますが、

実はこのおはなしを頂いた瞬間感じたことは、

「子供を残す、父親(夫)に託し自分は楽しむことへの罪悪感」

がヒシヒシどころか、ガッツーん!と来たのです。

(いや、だからと言って誘いは断ってはいません(笑))

 

なんなんでしょうね?この罪悪感。

時期になると夫は平日も土曜も飲み会シーズンになり、飲みに出かけます。

その時、自分では気がついていないけど、

「なんだこいつ!一人で楽しやがって!」

とか感じているのに。それを気がつかないふりをしているんだろうか…。

だから自分がそれをする立場になると罪悪感が出るんだろうか???

 

とにかく、このとても貴重なレストランを心のわだかまりがある状態で行きたくなーい!行くんだったらとことん楽しみたーい!!!!

って思っています。

 

あああアアアアアア!

この心のモヤモヤをすっきりとさせたい!!!

そして、食事を心から楽しみ、活力にさせたい!!!

 

もう、心の叫びになってる。