脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

思いつき実験。レモンの砂糖漬けならぬ「レモンの生いちごシロップ漬け」

先日発表した生いちごシロップのレモン輪切り炭酸割り。

繰り返し同じレモンで飲んでいました(もったいなからさ…でも、3、4杯です)

 

そして、飲み割ったのでレモンをかじったところ…。

昔部活で食べた「レモンの砂糖漬け」を思い出す爽やかな味!!!

(部活はいじめすごかったけどな!)

 

なので実験。

レモンの生いちごシロップ漬け

 

材料

・生いちごシロップ

・レモンの輪切り

・タッパー

f:id:iyasaka943:20170620000723j:plain

 

 

作り方

・タッパーに輪切りいちごを入れて、生いちごシロップをかぶるくらい入れる。

f:id:iyasaka943:20170620000845j:plain

 

・1日くらい漬け置く

f:id:iyasaka943:20170620000919j:plain

終わり

 

 

さあ味はどうかな〜?

楽しみ。