脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

3月、進級準備開始いたします。ジャージの裾上げ・ランチョンマット・肩上げ動画URL

未満児保育を受けてきたこの2年間。

長いようで短かった未満児がおわり、年少さんへスッテプアップ!

 

と、共に発生する進級準備!!!!

俗にいう、入園準備。

 

保育園に入れない方が多いこの世のなかで

めっちゃ田舎だから、未満児保育枠が少ないという理由で、

ギリギリ、いまの保育園に入園できました。

が、

制服があるんですね〜あははは。

 

制服、体操服、ピアニー、カバン、

揃えると、3万ごえに!!!!!!!

あ、あかーん!!!!

そんなにする?!

保育園だよ?!?!?

 

しかも、この他にも諸々指定の道具やらなんやら

市販品を買わないと。

あかーん!!!!

保育園で制服あるって知ってたけど、

こんなにかかるの?!?!

 

もうもう、買うもの以外は、

自分で作るしかないところまで追い詰められましたよ。

ええ。

3万て!!!!

 

が、頑張りますとも!!

 

下記、自分確認用のようつべなどの動画URL

 

●ランチョンマット作成●

www.youtube.com

 

●ブレザーの肩あげ●

www.youtube.com

あれ?なんか埋め込み画像が一定じゃない?まあいいか。

 

●ジャージの裾上げ●

www.youtube.com

 

よし!

一旦こんな感じで!!