脳内雑記。考えてることを形に表しているよ。

ダイエットをやってたはずがやめてしまったので、雑記でも書いていきます。

甚平パンツ、作り直しですね。

じゃじゃ〜ん

 

f:id:iyasaka943:20170717083531j:plain

お、以外と普通にはけてる〜

という感じですが、実は腰ばき状態です。

 

エストにゴムがこないため、本人もしっくりこないのか足を大きく開いて歩きます。そして最終的んい脱ぎました(笑)

 

こりゃ股上浅いんだわ…

 

そこで手持ちの腰が浅めのものと比べてみました。

 

 

f:id:iyasaka943:20170717083543j:plain

手作りの方は股下がわかりにくかったので指でさしました。

 

こうやってみると、3センチほど短いなあ〜という印象。

こうなってしまった原因ですが、多分使用したゴムが太すぎたんですよね。

25mmのゴムを使ったので、折り返しもそれなりに幅取ってます。

 

まあでも、それでも股上浅い気がしますけどね。

比べているズボンは、上にも書いた通り浅めの履き心地の服なので。

 

なので、3、4cm股上を深くして、さらにポケットをつけて修正したいな〜なんて思ってます。

 

簡単に作ることができるので、修正でめんどくさいという気持ちにならないのがいい!